2015/3/22に京都の西院幼稚園でNT京都2015が開催されました。

僕はここでレールガンと弾速計を出展してきました。
これ

CIMG0305

写真があまりないので文章ばっかりになっちゃいますが...
時間がたつのが早すぎてあんまり他の作品を見ることができなかったんですよね。


今年のレールガンは僕とたんく氏とで2人出展されました。

DSC_0236

手前が僕の、奥のがたんくのレールガンですね。
コンデンサの量も本体の大きさもたんくの方が何倍も大きいですね


公式には11時と15時の2回撃ちました。

11時の射撃では二人共成功
初速は大体マッハ2くらい出たようです。
しかし展示場所が屋上なので直射日光があたって弾速計の表示が見えづらく(と言うかほぼ見えない)なる事態が発生...
これは盲点でした。もうしかたないね...


15時の射撃では2人同時撃ちをしました。



これも二人共成功でマッハ2出てたっぽいですがタンク本人は失敗したとか言ってました


公式射撃以外では他にも何発か撃ってました
これとか頭おかしい

DSC_0238
DSC_0240
DSC_0243
DSC_0244
(実際はガラス飛散防止のためタオルに包んだ上から撃ちました)

雑追K(通称馬)のモックアップですご安心ください。

気づけばもうNT京都終了の時刻
あっという間でした。 
他の人の作品が見れなかったのがくやまれる










...











さて第二部()の始まりです。 
今年は次の日まで会場を使っていいということだったので泊まらせていただくことになりました。
ここで、中高生勢はじゃれ始めて、大人の方々は打ち上げで酔っぱらい、そしてホモパコをし始める奴らが...

1427050360255
実際にはしてないですネタでやってるはずです

なぜか上にホモォ人形があるという偶然

あとは某馬氏はごちうさ鑑賞会を始めたりしてました。ホントなんにも写真ないんだよなぁ
とにかく第二部はカオスでした。
翌日の朝は掃除したり片付けたりして解散です。

まだ時間もあるので僕たちは大阪・日本橋の電気街に行ってきました。
まず高エネ勢には有名な塚口勇商店さんに行ってきました。

DSC_0250

店主のおっちゃんとしばらく話をしていると
おっちゃん「もしかして...ぽんずくん?」 
僕「ファッ!?ソウデスケドえっナンデ....エッエッ」 
とか初対面なのに名前を知られていました。マジでなんでや...おっちゃん何者なんだ...
部品も安いしおっちゃん優しいしとてもいい店だった
そのあとは共立やデジットとか行って普通に部品買ったりしてました。

そしてまた18切符を使って浜松に戻りました......疲れすぎて死ぬかと思った...クソ寒いし
僕はここでまた1泊させてもらって、次の日に自分の家に帰りましたとさ
いやぁ~疲れた。でもとても楽しい旅でした。

おわり 小並感な日記だった