※書き溜めてて公開してなかった記事を今頃公開してますなので書いてることがすこ~しずれてます


ドーン
CXtHrRHUAAAVuh2

いや、買いましたじゃなくて買ってもらいましたです(ニート感)
RIGOL DS1054Zです。

CIMG0042

カラーのデジタルオシロ!!
人生初のオシロとしてはオーバースペック感あります。完全に身の程にあってない。身の程に合うように頑張ります... 

CAL端子からとりあえず表示できた。 

CXtQkZ-UoAAdFag

4ch表示

CXt6VZcUMAYrvv1

色々いじって遊んでたらバグ(?)発見
創立するってなんだよ 

CXucr8bWQAAjVYL

スクショしてUSBメモリに保存できるみたいです。めっちゃ便利です
PCと直接USBかLANで繋げてスクショもできるみたいですがなんかうまくいかなかったので保留で

NewFile12

UARTの波形を見てみた

NewFile13

念願のオシロスコープが手に入ったのでこれからいろいろ捗りそうです。
とても良い物を買ってもらいました。親に圧倒的感謝🙏🙏🙏