今年もNT京都に行ってまいりました。
NT京都関係者、来場者の方々、ありがとうございました。

いつもは鈍行で京都まで行ってましたが、今年は新幹線でワープしたのでめっちゃ楽でした。新幹線スッゲェ速いななにあれ
京都についたらちょっと設営をして、その後日本橋に行ってきました

聖地巡礼
DSC_1332

通天閣が近くにあった
DSC_1351

会場に戻り寝ようとしましたがNT前日深夜テンションでなんか出展物間に合ってない人のお手伝いとかしてしまいました。おかげで寝不足です。(楽しい)

自分はいつものレールガンと、でっち上げテスラコイルを出展しました。
C7RoVyhV0AEb1sQ
撮影は来場者の方 画像提供ありがとうございます

レールガンの動画

レールガンは去年と同じものです。

テスラコイルは写真を撮り忘れてしまったので上の写真を見てください。
回路も二次コイルも既に出来てるのでササっと作ろうと甘く見ていましたが、基板を作り直したりDIY的な部分に時間を取られて結局完璧には完成しませんでした。
未調整の不安定な状態なので低出力で放電させてましたが、そのうち我慢できなくなってフル出力させました。調子乗って演奏とかさせてたら燃えました(池沼)。
今年はテスラコイルの出展が多いようでした。レールガンの動画の後ろをみてもらうと何本もテスラコイルが立ってますね。暗室にも何台もテスラコイルがありましたが、忙しかったので暗室どころか室内の展示は見れませんでした。ちょっと残念

あと会場はフレンズが多かったです。

DSC_1360

サーバルちゃん見にきてくれました!うれしーーー!!!
C7QAMsbU4AAq1IF
撮影は来場者の方 画像提供ありがとうございます

「の」のシールとユニサーバル基板ときばんちゃん
DSC_1472



NT終了後、もう回路燃えてもなんでもいいのでテスラを適当に修理して出展者勢と炎色反応させたり感熱紙に放電させて遊んでました。
無題

感熱紙 QCWの放電を当てました。
IMG_4781
DSC_1363

翌日はR氏とR氏の友人と京都観光をしました。
DSC_1413

DSC_1453

楽しかったです。